釣り女子日誌。

釣り初心者、でも、釣りを趣味にしたい女子のブログです!釣ったら食べる!

☆食☆釣った魚を食べた話

こんにちは!

 

今回は、腰越漁港で釣ったお魚たちを食べまくったお話です。

 

このあいだ腰越漁港で釣って、結果食べたのは

鯵、鯖、カンパチ、ワカシ、鯛、鰯

です!

 

トラギスも天ぷらにしたかったのに道端に置いて来てしまったので…(´;ω;`)

 

それぞれどう料理したかですが

 

ϵ( 'Θ' )϶鯵ϵ( 'Θ' )϶

鯵フライ

もっぱら鯵フライ!

f:id:elllly68:20170920202759j:image

全然臭みがなく、身もふわふわでした。

ちなみに、わたしは、卵と小麦粉を混ぜたものに身をくぐらせ、パン粉をつけて揚げる派です。

そしていつも、指フライができるんじゃないかというくらい指にパン粉がつきます。゚(゚´ω`゚)゚。

どうにかならぬものか!

 

ϵ( 'Θ' )϶鯖ϵ( 'Θ' )϶

鯖の味噌煮を作りました!

 

ϵ( 'Θ' )϶ワカシϵ( 'Θ' )϶

ホイル焼きにしました。バターと、ディルを一緒に包んでトースターで焼くだけ!

ディルが入ればなんでも美味しい!

 

ϵ( 'Θ' )϶鯛ϵ( 'Θ' )϶

鯛は小さかったので、鯛めしです

ちゃんと出汁出てました!

 

ϵ( 'Θ' )϶鰯ϵ( 'Θ' )϶

蒲焼きにしました♫

カリカリに揚げ焼きしてからタレにからめます。

ご飯が進む濃い味が好きです!

 

ϵ( 'Θ' )϶カンパチϵ( 'Θ' )϶

こいつは刺身!と、カルパッチョに。

釣ったその日には刺身で、

2日ほど置いてからカルパッチョにしました。

カルパッチョには酸味としてピンクグレープフルーツを✳︎

f:id:elllly68:20170920203722j:image

これは大正解!

塩と胡椒、ディルだけの味付けでも、本格的で、見た目も鮮やか華やか(*´꒳`*)

とても美味しかった。

どんな魚でも合いそうです!

 

1人では食べきれないので、友だち呼んで

 お魚パーティでした♫

f:id:elllly68:20170925070806j:image

お魚たちよ。ありがとう!