釣り女子日誌。

釣り初心者、でも、釣りを趣味にしたい女子のブログです!釣ったら食べる!

☆食☆カワハギの肝は目が醒める旨さ!

はい!この間釣ったイナダたちを食べます!

まず、毎度のこれ!

f:id:elllly68:20180208202048j:image

今回も圧巻です…・:*+(*゚▽゚):+

そしてお魚はやはり美しいですね。

お肉にはない多様な色彩…魚それぞれの形や肉質…

生臭さはありますが、生き物を食べるってことはそれは当たり前ですしね。

 

さて!まずはその日のうちに…

f:id:elllly68:20180208202119j:image

鯵、イナダ、イサキ、そしてカワハギのお刺身!

何より絶品だったのは、カワハギ。

カワハギは、さばくのを頼んだとき、

「刺身で肝醤油がいいよ」

と魚屋のおじちゃんが教えてくれました(^∇^)

 

ということで、まずは肝をそのまま醤油で…☆

 

やや!……のうこーーう!

ん。ひらがなだとあまり伝わらないな?もう一度!

濃厚〜〜!!!!

いやー、あんなブチャイクな顔のお魚の肝がこんなに美味とは。他のお魚も美味しいのかな?

でもカワハギくらいしか肝食べるのって聞かないような?

とにかく素晴らしかった。

カワハギもっと釣りたい、と思いました。

 

イナダはブリの出生魚、イナダのあとワラサ、そしてブリとなります。

だからブリみたいな味なのかな?と期待したけど、イナダのお刺身は結構サッパリで、ブリとは違いました。

 

そして釣った当日以降。

鯖は、カレー粉と片栗粉をまぶして唐揚げに。

カワハギはお刺身が残ってたのでそのまま。

イナダはカルパッチョ

f:id:elllly68:20180208202220j:image

ディルって、本当にお魚に合うね!お魚のためのハーブですね。

一気に北欧の香り〜♫

 

そしてまた別の日。

f:id:elllly68:20180208202002j:image

手前はお魚関係なく、オニオングラタンスープかな?

奥が、イナダのアクアパッツァです。

あさりとトマトかな。やっぱりディルも仕上げにのせて。

あさりがイイ出汁を出してくれます。どんなお魚でも、失敗なく作れる万能料理アクアパッツァ。万歳。

 

釣ったお魚があると、1週間くらいお魚メインの食卓が続けられます。

今回もお魚さん、ありがとう!!