釣り女子日誌。

釣り初心者、でも、釣りを趣味にしたい女子のブログです!釣ったら食べる!

腰越漁港にて五目釣り。no2

のんびり、更新してますが

 

この前の続き!

 

カンパチ釣れた後は、鯖やら鯵やらがわさわさ釣れ、

しばらくすると音沙汰無くなったので、

港に帰りました。

 

3人で参加しましたが、3人で30匹以上釣ってました…!!

 

パンパンになったクーラーボックスに満足しながら、船長さんたちと一服。

お茶とお菓子をいただきました♫

冷たいお茶飲みながら船長さんと話したのは、

秋の方がお魚たちも大きくなって美味しい!

ということ。

また秋においで〜

行きまーす

なんて会話をして、家路につきました。

 

ところが!

 

帰り道、悲劇が…!!!

 

江ノ電に、向かう途中

 

ゴロゴロ クーラーボックスを転がし歩いていたら!!

 

なんと!!

ぶちまけてしまいました…泣

 

お魚たちもビックリ!

口をポカーン!と開けて

目をギョギョッ!と開いて

道路に横たわっています

 

慌てて回収したのですが、後に、トラギスちゃんだけ置いて来てしまったことが判明!

 

そのまま誰にも気づかれず干からびていませんように…(´;ω;`)

 

 

さて。鎌倉に戻ったわたしたちが向かうのは、元町ユニオン!

 

電話で確認したところ、持ち込みのお魚を捌いてくれる!しかも、お店で買った魚でなくても♫

なんて優しいのだ。

 

パンパンのクーラーボックスに驚きつつも、

わたしたちが自分でさばく数匹以外全てきれいに捌いてくれました。

じゃーん!

f:id:elllly68:20170920202237j:image

 

しかもタダ!

こんなスーパーありませんよ。

少なくとも、300円くらいとりますよ。

感謝、感謝です(´;ω;`)

 

このあと、ご近所さんに配ったり、

友だち呼んでお魚パーティしたりして、

1週間くらいでいただきました!

 

その料理のお話はまた別の機会に(=´∀`)

 

 

ϵ( 'Θ' )϶今回釣ったお魚たちϵ( 'Θ' )϶

鯵、鯖、ワカシ、カンパチ、鯛、鰯、トラギス、アカタチ

8種類!

 

政美丸さん、お世話になりました!